*台湾 はなまる*

台湾 食べ歩き

【台北】お昼ごはん! 函香雲南坊

函香雲南坊


お店の看板なし。

両隣がタピオカミルクティーのお店。


台北ドームすぐ近く 南京復興駅、

台北小巨蛋駅


【営業時間】土日休み

平日12:00〜14:00 17:00〜20:00

【住所】台北市中山區南京東路三段335巷5號之1

【予算】1人100〜150元

【日本語】私が行ったときは日本語メニュー無かった。料理の写真は店内に少し貼ってる。


地元客しか居ない。13:00頃行きましたが、ほぼ満席でした。


注文は紙に数量書いて渡すシステム。

この日は雨で寒かった日、店内のお客さんは半分以上の方が麺類頼んでいました。

私は炒飯。

よく分からなかったので、適当に桂花肉絲炒飯 選びました。

でも注文したあと、桂花肉が何肉なんだろうとグーグル翻訳で調べました。


やっぱり出てくるまで何肉か、考えない事にしました。


出てきた!

普通!!

山盛り炒飯とスープ。

豚肉とキャベツと卵、ネギ 安心しました。

キャベツが美味しい。

味つけもしっかりめ安定の炒飯の味 美味しかったです。

スープ味薄いです。

95元でした。

またお昼行きます。