*台湾 はなまる*

台湾 食べ歩き

番外【台北】台湾で卓球する! 獅子王桌球

獅子王桌球(南京館)facebook要確認


【営業時間】

平日13:00〜21:00 土日9:00〜21:00

【利用したコースは個別指導 】

個人レッスンなので高い。

1対1人 〜 1対3人まで

1h850元

多分1人以上だと安くなると思います。

【住所】

台北市松山區南京東路3段346號4樓之5

【電話】02-2731-4988

【日本語難しい】片言の英語で通じる。

体を使ってジェスチャーでわかりやすく教えてくれた。


補足

【利用した人】

息子、高校生。今回が初台湾。

あまり強くない卓球部所属。

知ってる中国語はシェイシェイのみ。

英語怪しいレベルだか、鋼のメンタル。

出川イングリッシュ炸裂。

卓球は6年間 部活動のみ。

私は少し見て、終わるまで街を散策。



息子は買い物や、レジャーより台湾で卓球したいと言い出し、親の私達は卓球未経験なので相手にならず、こちらにお世話になりました。


主人が前日に電話で予約しました。簡単な英語でOK。

平日14:00〜2時間お願いしました。

学校のクラブでやっていたのかとか、卓球歴は聞かれます。


場所は分かりやすい所でした。

この台北スタジアムのすぐ近く。

ビルの4階で、教室の中は新しくて綺麗でした


ガラスのドアを開けて入っていき、息子が名前を言ったら奥に通されてました。

男女とも若い先生ばかりで、フレンドリーな感じで簡単な英語で息子に話してくれていました。

息子も話しながら、ストレッチして緊張もほぐれたみたいです。

時間になり練習開始。

私はここで外にでてしまいましたが、

ラリーから始めて試合形式なども軽くしてくださったみたいです。

最初のラリーの姿。手前息子、奥は先生です。


私には先生の卓球がすごいかどうか分かりませんが

•こちらのレベルに合わせてくれる。

•新くて、綺麗。

•若い先生ばかりでフレンドリー、英語が話せる。

また行きたいぐらいめちゃくちゃ楽しかったそうです。汗だくでした。


獅王子桌球のホームページもあるようなので見てみてください。